Interviewアウトドア雑貨のお店
SONNE(ゾンネ)宮本伸久さん

DSC_0192

DSC_0192

スキー場が近くて街が機能している場所を探して。

僕はもともとスキーが好きでいろんなスキー場に行っていたんですが、「それだったらその場所に住んだ方がいいでしょ」と思いまして、スキー場の近くに住む事を考え始めたんです。それで「スキー場や自然がたくさんある中で、街が街だけで成り立っている場所」というのを徹底的に調べました。

例えばスキー場があるだけのリゾート地だと、それに関連する仕事しか作れないですよね。もちろん観光立町というのも大事で、それに携わる仕事というのも大事だと思うんですけど、それだけだと不安定だと思ったんですよ。

その点、リゾートだけじゃなくて、ちゃんと街が街として機能していると、いろいろできるチャンスが多いじゃないですか。最終的には自分でお店をやりたいというのもありましたし。

ABOUT THE AUTHOR

Live from Minami-uonumaLMU編集部
東京から南魚沼市に移住したスタッフ3人で作っています。
東京時代は仕事ばかりで、昼も夜もわからぬ毎日を過ごしていましたが、南魚沼市に引っ越して生活が一変。
直売所で買った野菜で料理をし、温泉に通 い、休日は山に登ったり、スキーをしたり。
豊かな場所で暮らすだけで、心も生活も豊かになって、良い仕事ができるようになる……ような気がする今日この頃です
(移住12年めの素直な感想で す)。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top