Interviewアウトドア雑貨のお店
SONNE(ゾンネ)宮本伸久さん

おすすめネイチャースポット・教えてもらいました!


巻機(まきはた)山

DMA-_M5B0217
南魚沼市と群馬県みなかみ町にまたがる日本百名山のひとつ。標高1967m。「早朝、春や秋なら5時半から6時くらいに出発すると、ブナ林の朝靄を見られます。できれば6合目の天狗岩まで行くのがおすすめ」


銭淵(ぜにぶち)公園

DMA-_M5B028
坂戸山麓にある庭園風の公園。園内には広い芝生や遊歩道、直江兼継伝世館などが。四季折々の花も植えられています。「春の桜がきれいで、その季節はライトアップもしています。夏はホタルも飛んでいますよ」


六日町八海山(はっかいさん)スキー場

DMA-IMG_1200
市内に10カ所あるスキー場のひとつ。八海山の山頂近くまでロープウェイで登れ、上級者にも滑りごたえ抜群。「どのスキー場も違う良さがあるのですが、あえて1カ所というならここかな。ロープウェイに乗ってパッと下りたときに見える南魚沼の盆地もいいです」

ABOUT THE AUTHOR

Live from Minami-uonumaLMU編集部
東京から南魚沼市に移住したスタッフ3人で作っています。
東京時代は仕事ばかりで、昼も夜もわからぬ毎日を過ごしていましたが、南魚沼市に引っ越して生活が一変。
直売所で買った野菜で料理をし、温泉に通 い、休日は山に登ったり、スキーをしたり。
豊かな場所で暮らすだけで、心も生活も豊かになって、良い仕事ができるようになる……ような気がする今日この頃です
(移住12年めの素直な感想で す)。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top