搾乳体験!

浦佐にある広々とした公園、八色の森公園。週末ともなると多くの方で賑わいます。
30日日曜日には、公園のイベント「ふれあい牧場」が開催されました!
私も子どもを連れて遊びにいきました。
いろいろな種類の犬や、ポニー、ニワトリにヤギ、そして牛!!大きい!

家の近所に牛舎もありますが、こんなに近くで見ると大迫力!
さっそく搾乳体験に並びます。
初めてさわった牛さんは、「あったかかった」そうです(^^)
乳牛にまつわるクイズもあったりして。
なんと1日に約30㎏でるそうです!その分食べるのも約30㎏!とのこと。
身近な牛乳も、改めて感謝して頂きます(^^)

軍司貴子

ABOUT THE AUTHOR

大和観光協会 軍司貴子・飯酒盃詩織
生まれも育ちも地元の、大和観光協会スタッフです。南魚沼市の中でもこの大和エリアは、上越新幹線の駅があり、浦佐-東京間が約90分。首都圏からのアクセス最高です!彩り豊かなこの地をご紹介していきます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top