子ヤギに会いに

この子は八海山麓サイクリングターミナルで飼っている子ヤギです(^^)
白黒模様で牛みたいでかわいい!のですが、性格はまるで犬みたい!メェメェ鳴きながら近寄ってきて、スリスリ。ぴょんぴょんと遊んでアピールしたり、おいかけっこもします。

サイクリングターミナルの従業員さんにお聞きすると、今まで何匹か飼っていたけど、こんなに人懐っこい子は初めて、なんだそうです。
従業員さんも、お客さんも、もうメロメロ…(笑)

そんなかわいい子ヤギにたまに会いに行くんですが、帰ろうとすると「メェェェ~~~~!!」と寂しそうな叫び声をあげながら追いかけてくるので、こっちも寂しくなっちゃって帰れない!
というのを何回か繰り返して30分くらい行ったり来たりしたこともありました、私もメロメロです(笑)

飯酒盃詩織

 

ABOUT THE AUTHOR

大和観光協会 軍司貴子・飯酒盃詩織
生まれも育ちも地元の、大和観光協会スタッフです。南魚沼市の中でもこの大和エリアは、上越新幹線の駅があり、浦佐-東京間が約90分。首都圏からのアクセス最高です!彩り豊かなこの地をご紹介していきます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top