秋の八海山ロープウェー

秋晴れの最高に気持ちいい休日を、八海山で過ごしてきました(^^)
登山される方も多い八海山ですが、観光のお客様も大勢いらっしゃいました。
山頂駅からすこし歩くと展望台があり、360度南魚沼を見渡すことができます。
山頂方面が紅葉真っ盛り!

ズームしてみますとこんな感じ。うまく写っていませんが、肉眼ではとっても鮮やかに色づいています(^^)

八海山の標高は1,778m。ロープウェーの山頂駅は1,147mで4合目となります。
山頂駅以上の高さのところで紅葉が見頃、といった感じでしょうか(^^)
山頂駅付近は、いままさに色づき始めのようでした。
この日はお天気も良く暖かかったですが、それでも山の天気は変わりやすく、あっという間に曇ってくることも!
晴れていても羽織るものを1枚余計に持っていると安心です。
この日もあっという間に八ッ峰が隠れてしまいました。曇ってくるとやっぱり肌寒く感じます。

10月7日から11月5日まで、ロープウェー山麓駅にて「きのこ汁&新米おにぎまつり」が毎日開催されています。
詳しくは六日町観光協会さんのホームページにて(^^)
http://www.muikamachi.jp/event/event.html#新米おにぎりまつり
とっても賑わっていましたよ(^^)

南魚沼の紅葉はまだ始まったばかり。これからますます綺麗になっていきますね(^^)

軍司貴子

ABOUT THE AUTHOR

大和観光協会 軍司貴子・飯酒盃詩織
生まれも育ちも地元の、大和観光協会スタッフです。南魚沼市の中でもこの大和エリアは、上越新幹線の駅があり、浦佐-東京間が約90分。首都圏からのアクセス最高です!彩り豊かなこの地をご紹介していきます!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top