山スキー

今日は少し長めに時間が取れたので、いつもと違う山へ。
お客さんの朝食を出して、8時半に出発。
9時に集合。帰宅リミット14時。

いつもお世話になっている、南魚沼のガイドカンパニー『TRYFORCE』http://triforce-guide.sakura.ne.jp/about.html

のツアーに参加。

山は一人で行かないという事、さらに同行者は経験と知識を持った人であること。

知らないルートを、安心安全にバックカントリーを楽しむなら絶対にガイドをお願いした方がいいと思います。

信頼できるガイドカンパニーが身近にある有難さ。

スキー場のコース外を滑るより、はるかにプレミアムな体験ができることは確実です!!!

 

もちろん今日もスペシャルなシークレットポイントへ連れて行っていただきました!!

場所は言えませんが、僕ら以外に人の気配を感じることは一瞬もありませんでした。

カモシカはいましたけどね!

静かな森の中をハイクアップしている時間もまた至福。

滑り出せばこれまた最高。

雪質は極上。

斜度・木の間隔・程よい起伏。パーフェクトな1本。

さすがのガイドでした。

帰宅も14時ジャスト!

良き山スキーの1日となりました♪

そうそう、以前我が家にもお泊りいただいたことのあるゲストさんと再会♪

いけいけスノーボーダーで、いいラインで滑っていました^^

ABOUT THE AUTHOR

小林 幹雄・聖子
南魚沼市で生まれ育ち、一旦は県外に就職し、Uターンして現在は市内で民宿を営んでいます。自家栽培の野菜・お米を使い、食事でも季節の移り変わりを楽しんでいただいています。雪国ならではの暮らしや楽しみ方を、どう発信していくか模索中の30代の二人です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top